カメラ制御にこだわってます

カメラ制御はいろいろこだわって作っていて、もう何度も改良を重ねている。今度はカメラ制御専門のオブジェクトにシンプルに任せる形にしたいと思って、その仕組を作った。

動きとしてはいい出来だ。あとは不具合でないか様子見。

記事の内容とは関係ないです。

操作系を変えた。メイン武器とサブ武器を切り替えて使う形だったのを、2つのボタンにメインとサブを割り当てて使い分ける形にしてみる。関連するコードを全部書き換える。

今RUINERを遊んでいて、これがかなり操作がややこしくて覚えるのも大変なくらいだ。このゲームは近接と射撃を2つのボタンで使い分けてる。この複雑さに触れて、「自分のゲームでもこれくらいいいだろ」と思うに至った。

RUINERは世界観や演出、テンポ感がかっちょ良くて痺れます。サイバーパンクは痺れないとね。