石畳テクスチャを描く

ベタ塗りをベタ塗りのままにしておくとダメっぽい。イメージが膨らみにくい。今後のために、テクスチャ描き作業と調整の過程を記録する。

まずこれ。頑張って描いたものの、ぼやけてしまって気に入らない。

ぼやけないように描き直した。だがしかし密度が高くてごちゃっとする。

密度を下げた。まだうるさいか。

もっと密度を下げた。これくらいがいいと思う。

建物と合わせてみる。

まあいいだろう。このくらいの密度でいこう。

で、ここまで描いてようやく、「このステージはこんな感じでいこう」と判断ができるようになった。

あとは、

  • 何かしら他の物を描いて、もうちょっと変化をつける
  • 細部を描き込む
  • ルーム全体を描く

という流れが待っている。