敵を倒すことの気持ちよさ

昨日今日と涼しくてよい。でも湿気が下がらない。除湿機が稼働しっぱなしだ。

武器のデータの構造を変えた。データの処理も全部変わった。大方書き換えが済んだ。内部処理が整理されただけで動作は変わらない。

敵を倒した時のエフェクトを強化、改良した。負荷がちょっと上がるけど気持ちよさはだいぶ上がった、と思う。今は新鮮なので特に。

光のエフェクトによる過剰演出はあまり好みじゃないので、いい塩梅にしたい。過剰演出ができるほどの技術的なダイナミックさは持っていないので大丈夫。

プチプチは「プチ」が気持ちよいから次の「プチ」にいきたくなる。ゲームメカニクスとは違うかもしれないけどこれも必要。

この記事をシェアする