ベタ塗りをベタ塗りのままにしておくとダメっぽい。イメージが膨らみにくい。今後のために、テクスチャ描き作業と調整の過程を記録する。
まずこれ。頑張って描いたものの、ぼやけてしまって気に入らない。
![](https://www.outridermako.com/wp-content/uploads/2018/10/g1.png)
ぼやけないように描き直した。だがしかし密度が高くてごちゃっとする。
![](https://www.outridermako.com/wp-content/uploads/2018/10/g2.png)
密度を下げた。まだうるさいか。
![](https://www.outridermako.com/wp-content/uploads/2018/10/g3.png)
もっと密度を下げた。これくらいがいいと思う。
![](https://www.outridermako.com/wp-content/uploads/2018/10/g4.png)
建物と合わせてみる。
![](https://www.outridermako.com/wp-content/uploads/2018/10/g5.png)
まあいいだろう。このくらいの密度でいこう。
で、ここまで描いてようやく、「このステージはこんな感じでいこう」と判断ができるようになった。
あとは、
- 何かしら他の物を描いて、もうちょっと変化をつける
- 細部を描き込む
- ルーム全体を描く
という流れが待っている。