連打で楽勝問題(1)

連打で楽勝問題(強い敵でも連打で楽勝できる問題)。

敵が突進してくる。

Player:武器を振る

攻撃がヒットする

敵:止まって被ダメモーションをする

Player:被ダメモーションが終わる前にもう一度武器を振る

攻撃がヒットする

敵が死ぬまで繰り返し

楽勝である。

敵が被ダメした時に勢いを止めて被ダメのモーションすると、圧倒的にplayerは有利になる。

この当たり前の道理よ。

そこで敵が被ダメした時に武器が届かない距離までノックバック(後ろに弾かれる)させる。これで連打で当て続けることはできないはずだ。

敵突進

武器降る

ヒット

ノックバックしながら被ダメモーション

被ダメモーションが終わる前に敵に走り寄って追撃

ヒット

死ぬまで繰り返し

やはり楽勝である。

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