2Dで疑似3D処理、3D的に見せることを考える

撃った弾が高さのある地形をどう飛び、どこに当たらず、どこに当たるのか

そういうことをガチな3D処理をせずに、なんちゃって3Dで自然に見えるようにする方法を考えている。

なにしろルーズで歪んだフェイク3D空間なので、ガチな3D処理なんてできないのである。できたとしても、それをやるとちょっと他で窮屈になりそうなのである。

なので、なんちゃって3Dとしての見せ方を考えている。

なんちゃってなので、「そこでそうなるのはおかしい」ということもあるだろう。「全体として許せる」「面白いからこれくらいは気にならない」という妥協点を見つけたい。

この記事をシェアする