オープンワールドかステージ制か考えた

一旦区切りをつけて洗い出していた修正点と改善点をひとまず全部潰した。

明日からまたレベルデザイン、マップづくりの作業に戻る。アイデアが出てくるか、それを描けるか作れるか、自信ない。でもやるしかないんだ。

敵キャラのデザイン(ビジュアルも動きも)が弱い。難しい。敵キャラ作ることへの情熱が足りないのかなあ?いや、経験が足りないだけかも。ガシガシ数を作らないといけないんだろう。

マップ移動の仕組みとしてオープンワールドも可能な作りにしたので、このゲームをオープンワールドにするか一瞬考えた。考えてはみたが、作り切る自信がない。いろいろ難しそうだ。考えることが多すぎる。やっぱやめよう。

ステージ制でいく。

ハブを設けてステージ選択できるようにするか、完全にリニアに攻略するステージ制にするか、そこはまだ考える余地あり。

この記事をシェアする